(有)向日葵洋品店

イカしたDaddyきどりの趣味と育児のブログ
 


--.--.--.--   スポンサー広告

この町が大好きよ 空はまだ青く広いわ~



通勤途中にたまにイオンタウン木更津請西のトイレによることがあります。



先日バイクのエンジンをかけようかとしているところに


リタイヤ間もないであろう気さくなおじさまが話しかけてきました。

木更津よいとこっ!~江川運動公園

ヤツルギを応援してて・・・
うーん木更津市民としてもっと木更津推しっ!っていうのを書いたほうがいいのかなぁなんて思って、思いつきでカテゴリ追加してみた!


 まわーる まわーる こども達・・・・


なんだか子供たちが気に入っている
江川運動公園


意外と知っている人が少なかったりする。


そもそも今まで行ったことない公園をGoogleMapで探していてみつけた・・・と記憶している。


*GoogleMapで検索の祭は“江川運動場”と検索してください。


“交通公園”は御存知の方もいらっしゃると思いますが、そこを通りすぎて自衛隊の正門を通りすぎて少しいった左側なんですが。

とにかく入り口狭いし・・(ミニバンだと結構ギリギリ・・・。 エルグランドあたりだと俺だったら怖くて入れない)
看板もすっげーショボーいのがちょこんと立っている。(画像無くてすんません)

チャリでGo! ヤツルギロケ地ツーリング



春の訪れを感じさせる日曜日・・・。
最近、自転車用ヘルメットをばぁちゃんから買ってもらったひまわりさんとそーくんは“公園までいこう!!"
と朝からあげぽよ!!

二人のお気に入りの潮浜公園までチャリンコツーリングです。
家から2Kmくらいかな~。 そーくんも歩道の段差でこけることなく無事到着。

小一時間ほど公園で遊んだ後は

“ヤツルギ ロケ地ツーリング”にごぉでぇす!

ご当地ヒーロー!!

そういえば初詣に行った時に思わぬ発見が!!

地元では最大手の神社。
毎年のお参りや七五三などもここを参拝するようになっているんですが・・・。

神輿も大きくてそこそこ有名らしいんですが。
「木更津キャッツアイ」の舞台となった「バーバータブチ」の対面にある神社。

地元の方ならもうわかるはず
そうあの「八剣八幡神社」に参拝に並んでいたところちょっと気になるポスターが・・・

遠くから見るとシンケンレッドに見えたんですが・・
近くまできてドギモを抜かれました。
コレ↓



About Me!
About Me!

やまぱん

Author:やまぱん


向日葵洋品店にようこそ!

ブログの名前は長女の名前に由来しています。

プロフィール
なかのひと





このブログは何かに特筆しているわけでも

すんごいこだわりがあるわけでもなく

子育てをはじめ、
とても冷めやすい父の趣味や
うつろいやすい父の興味を
赴くままに


徹頭徹尾、自己中心的に書いています。


管理者ページ
メール
Contact Me!
やまぱんにご連絡の際はこちらから→ メールフォーム
カテゴリー
カテゴリー

openclose

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
おすすめです!
I-O DATA  AVHD-U1.0Q
I-O DATA AVHD-U1.0Q
REGZA AQUOSの外付けHDとして最適! 機能満載! 高いHD.BDレコーダーはいらん!!


