(有)向日葵洋品店

イカしたDaddyきどりの趣味と育児のブログ
 


--.--.--.--   スポンサー広告

デザイン変えてみる

父のつぶやき・・・

デザインかえてみようかなぁ・・・と思い。

ここのところ


HTMLとCSSとにらめっこをしてみた・・。

もともと大幅に変える気はなかったけど、あまりにもずぼらに Chromeでしか見てなかったから

IEやFirefoxでも確認しながらいぢってみた。

簡単だけどjQueryも実装してみたり・・(いまさらだけど)

あんまり知識無いからむずかしいなぁ。 WEBデザインって・・。


とりあえずしばらくこんなカンジで。

また勉強したらいぢってみたいと思います。

HP feat AKB48

ノートパソコン、世界シェアNo.1のヒューレット・パッカード。

さすがだよ!
冬モデルは フィーチャーリングAKB48!



HPのサイトではAKB48の6人によるHPのノートPCのCMが見れるよ!

まだこれからも新しいCMがアップされるようだからチェックしてみて!

HPもfeatAKB48でいってるからファンから小学生の女子まで取り込もうとしているぜぇ。


でもでも

AKB48のインパクトだけじゃないよ。

HPのノートのスペックはもうノートのレベルじゃない!
最近、最新のテクノロジーにはお財布がついていってないパパのデスクトップはあっさり抜き去られてるよ!

しかもデザインがクールでカッコイイッス!

個人ブログで“お金”を集める!



素人さんがブログでお金を稼ぐには・・・。
アドセンス、アフィリエイト、または有料メルマガなどなど・・。

なんかテクや手間やら必要で本来のブログに加えて他の場所にも力を注がないといけない。

でも個人の方でも自分のカテゴリーの中で実直にこつこつやってらっしゃる方っているんじゃないかな。
毎日の記録からなにか気づかせてくれたり、がんばってほしいと心から応援したくなったり・・・

そんなブロガーをストレートに“お金”で応援できる仕組みがあります。

その名も
『ぷちカンパ』
がんばってほしいブロガーにカンパしちゃおうっ!
ていう仕組み。

ニコ動で話題のすんごい動画

最近ニコニコ動画でちょいと話題の動画。



これShade 12というソフトでつくられたもの。
知ってる人は知ってると思うけど。
けっこう歴史はそれなりにあってPC98世代から使われてきたもの。

僕も一時3DCGとかってつくれるかなって、テキトーなフリーソフトおとしてやってみたけどある程度になるまではやっぱり勉強が必要。
そんな人間が紹介するのもなんだけど。この映像みたらShade 12ってソフトがどれほどの力があるかわかると思う。

それにShade 12の商品紹介ページを見て愕然とした。



End of the Road for Xmarks


xまrk
いつものようにPCを立ち上げGoogle ChromeをクリックするとiGoogle内のGmailウインドウのなかにXmarksという文字が見えた。

おや、何かトラブルかなとGmailを開いてみるとDear Xmarks Userからはじまる英文のメールにはサービス停止というような内容が・・・

ブログへのリンクを開いてみると“End of the Road for Xmarks”からはじまるエントリーが・・・

Chromeの前はFireFoxだったからFoxmarks時代からお世話になっていた。

そういやChomeにはブックマーク同期機能が搭載されていたんだね。今まで無視だったよ。

パスワード同期もできてかなり使い勝手よかったんだけど残念・・・。

Chromeのパスワード同期機能搭載のうわさもあるけど、

せめてXmarksのサービスが続いているうちに実装お願いしますよ。
About Me!
About Me!

やまぱん

Author:やまぱん


向日葵洋品店にようこそ!

ブログの名前は長女の名前に由来しています。

プロフィール
なかのひと





このブログは何かに特筆しているわけでも

すんごいこだわりがあるわけでもなく

子育てをはじめ、
とても冷めやすい父の趣味や
うつろいやすい父の興味を
赴くままに


徹頭徹尾、自己中心的に書いています。


管理者ページ
メール
Contact Me!
やまぱんにご連絡の際はこちらから→ メールフォーム
カテゴリー
カテゴリー

openclose

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
おすすめです!
I-O DATA  AVHD-U1.0Q
I-O DATA AVHD-U1.0Q
REGZA AQUOSの外付けHDとして最適! 機能満載! 高いHD.BDレコーダーはいらん!!


