(有)向日葵洋品店

イカしたDaddyきどりの趣味と育児のブログ
 
月別アーカイブ  [ 2009年06月 ] 


--.--.--.--   スポンサー広告

ほたる

今日は家族でホタル蛍 を見に行きました

去年も一度探しにいったのですが・・ 子供に見せてやれませんでした・・


子どもの頃にはになれば当たり前のように見れたものが

いまやお金を払ってみるものになってしまいました。


見なくてもまぁなんてことないんですが・・・

ここで環境問題を叫ぶつもりもございませんが・・

どこか寂しさを感じていることは確かです・・



そんななか目撃情報を聞いて早速行ってみました。

自宅から車で約一時間・・



もちろん飼われたものをお金を払って見に行ったわけじゃなく・・

天然モノです



くるまを停めてエンジンをきり、全ての明かりを消します。

月明かりだけの少しモヤがかかった田んぼのなか


めが慣れてくると、みどりいろの明かりがスーっと飛びます。


懐中電灯を点滅させている娘に答えてくれているように

あたりにぽつぽつみどりいろのひかりがともります。


手でつかまえることができるくらい近くには来てくれませんでしたが

きっと捕まえて娘に見せたら

期待はずれな姿の虫に

ちょっとがっかりしちゃったかも・・・



神秘的なあの緑色の光を目で追うだけでいいんじゃない・・

ここだけ20年前と変わらない風景が残っていました。


また来年見れますように・・


About Me!
About Me!

やまぱん

Author:やまぱん


向日葵洋品店にようこそ!

ブログの名前は長女の名前に由来しています。

プロフィール
なかのひと





このブログは何かに特筆しているわけでも

すんごいこだわりがあるわけでもなく

子育てをはじめ、
とても冷めやすい父の趣味や
うつろいやすい父の興味を
赴くままに


徹頭徹尾、自己中心的に書いています。


管理者ページ
メール
Contact Me!
やまぱんにご連絡の際はこちらから→ メールフォーム
カテゴリー
カテゴリー

openclose

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
おすすめです!
I-O DATA  AVHD-U1.0Q
I-O DATA AVHD-U1.0Q
REGZA AQUOSの外付けHDとして最適! 機能満載! 高いHD.BDレコーダーはいらん!!


