FC2ブログ

キャンプレポート ~ 柿山田オートキャンプガーデン

イカしたDaddyきどりの趣味と育児のブログ
 

キャンプレポート ~ 柿山田オートキャンプガーデン

柿山田オートキャンプ場

さて今年はいろんなキャンプ場にいってみようっ!とのことで


柿山田オートキャンプガーデンにデイキャンプに行ってきました。

HPもみてね035柿山田オートキャンプガーデン


電話予約の段階で“とーっても感じのいいおばさん”とかみさんがいっていたので楽しみにしながら、パパが途中で一本早く右折してしまって道を間違えたことなんざとっとと忘れちまいなってな勢いで到着です。


オーナー夫妻とおぼしきご夫婦がお出迎えです。

房総スカイラインのすぐ近く。けっこうな広さの敷地。恐らくご夫婦が個人で運営していらっしゃるんでしょうが、よく手入れされていると思います。

ネット上でも良い評価が多いキャンプ場です。


はりきってチェックインっ!と同時ににわか雨っ!

えーっ!!!さっそく雨宿りかよっ。


今日は先日買ったタープを張ってみようとはりきってたのにぃーっ→【送料無料】Coleman コールマン スクリーンキャノピータープ 170T11350J【smtb-TK】 みてみてっ!


5分ほどで小雨になったのでサイトに移動。

タープもしっかり張りましたよ。


炭もおこしてお昼の用意です。・・・しかし食べ終わるまでの数時間雨がふったりやんだり・・・・
時には強くなってお肉ののったお皿が雨水でタプタプ・・・・。


一時はみんなでおニューのタープの中で雨宿り。役には立ったけどデビュー戦が雨なんて・・・。
と言うことでここまでの写真が一切ありませんっ!


さて川遊びがしたいこども達をもう抑えることが出来なくなった頃には雨雲もひと段落つきそうな空模様。

それれっつごぉ!
川ではしゃぎ

サイトのすぐ下には小糸川が流れています。浅瀬で緩やかな流れだし、岩場じゃないんで滑る心配も少なくお子様達には最適です。


←抑えられてきた欲望爆発させる4歳児

お魚もいるけど捕まえるには先日の川のほうがいいかな。

漁かわでぶらんこ滝にうたれて


しかしせっせとにいそしむ息子。川岸につくられたブランコで遊んだり。滝にうたれて悟ってみたり・・・。なかなかお遊びスポット満載です。


ハイジのブランコ
←お姉ちゃんは“ハイジのブランコ”がお気に入り
蛙の蛇口

足洗い場の蛇口がアヒルさんだったり、カエルさんだったり・・・細かなところにオーナー夫妻のセンスが見受けられます。

場内にはミニフットサル場やバトミントン場(ちゃんとネットが張ってあるし、無料で貸出しもしてます。)
さらにはザリガニつりができる池などキャンプ場から出掛けなくてもたーっぷり遊べます。
釣竿もレンタルできるし、サッカーボールやさらに自転車なども借りれてキャンプ道具だけでも車はパンパンなのにっ~ということが多い中、現地で調達できてうれしいですね。

今回は雨が降ったりしてちょっと行動力がなえましたが、何せ敷地が広いのでもっともっと散策できるとおもいますよー。


ここは今度は泊まりでぜひ来たいですね。


次回はもっと場内を散策して細かいレポートをしてみようと思います。

いい写真もいっぱいとってきますよっ。



【追記】
ママのブログにもアップされたのでぜひぜひのぞいてってくださーい→ママブログ




関連記事


関連するタグ デイキャンプ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

About Me!
About Me!

やまぱん

Author:やまぱん


向日葵洋品店にようこそ!

ブログの名前は長女の名前に由来しています。

プロフィール
なかのひと





このブログは何かに特筆しているわけでも

すんごいこだわりがあるわけでもなく

子育てをはじめ、
とても冷めやすい父の趣味や
うつろいやすい父の興味を
赴くままに


徹頭徹尾、自己中心的に書いています。


管理者ページ
メール
Contact Me!
やまぱんにご連絡の際はこちらから→ メールフォーム
カテゴリー
カテゴリー

openclose

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
おすすめです!
I-O DATA  AVHD-U1.0Q
I-O DATA AVHD-U1.0Q
REGZA AQUOSの外付けHDとして最適! 機能満載! 高いHD.BDレコーダーはいらん!!