FC2ブログ

我が家に地デジがやってきた 大騒ぎ編

イカしたDaddyきどりの趣味と育児のブログ
 

スポンサーサイト

--.--.--.--   スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関連するタグ

我が家に地デジがやってきた 大騒ぎ編

ひまわりの秋休み(10/9~12)は夏休みに何度か企画し、ことごとく雨にふられ中止していたキャンプのリベンジの予定でした。

天気予報をチェックするとなんと夏日のような秋晴れというじゃあーりませんか。
こども達も念願のお泊りキャンプにテンションがあがりつつ、パパも前日には車への荷積みを終わらせ、さあ明日のためにと一家で早めの就寝・・・。

当日、起床するとひまわり発熱・・・。

なんだぁきさまぁ! 結局キャンプ場にキャンセルの連絡をし、二度寝(ふて寝)・・・。

せっかくのお天気に家の中・・・だんだんストレスがたまってきます・・・。

パパ朝食時に “TV買いに行こうか”
はいっ! 我が家の地デジ導入決定でございます!

そんな流れで急きょきまった我が家の地デジ化。パパの中ではTVの機種はほぼ決まっていたのでヤマデンにレッツごぉー。  しかしパパがねらっていた東芝REGZAは人気だったため2週間まち・・とほほ・・。

しかし時間がもったいないので地デジアンテナを購入し休みの期間中に設置、配線の準備を終わらせました。
結局、TVはネットの方が安く、納期も即日だった為、即ぽちっとしました。

まずは新婚当時から我が家に仕えてくれていたTVさんのお別れから・・・

DSC03535_20101021225026.jpg

どなどなどーなど~なぁ~リサイクルの申請に運ばれていくTVさん。今までご苦労様。 見てください、この時代錯誤な厚み・・・。フラットなブラウン管は当時先端だったんだけどね。
さて、2日後の18時過ぎにREGZA様御到着。

一家、拍手でのお出迎えです。
もう外は真っ暗でしたが、早く見たいパパはママにお願いし、箱からだして一度だけ見れるかテストさせていただくことに。

もう家の中は戦後に始めてTVがやってきたときのような盛り上がり!!

REGZA様が箱の中からその姿を見せます・・。
そしてそーくんの第一声。

20101019_214139.jpg


おーそーだよ。今度のTVは黒いんだよ。だからもうおまえのお菓子食った手で画面さわんじゃねーよっ!

焦るパパはとりあえず今までの配線に直結して視聴できるかテストすることに・・・
テンションのあがりきった子供たちも待ちきれないようなので外に配線する前に仕事をあたえることに・・・


20101021_224854.jpg

さぁ簡単ではございますが配線をすまし家のなかへ。
緊張のなかでリモコンのスイッチを入れます。

真っ黒の画面に  “電波が受信できません”  と・・・

地デジは明日までおあずけです・・・。


翌日、きちんとブースター経由で配線しなおすときちっと受信できました。
ついに我が家に地デジがやってきました。

今までにない、大画面! 画質! 録画もちょー簡単!

地デジに批判的だったママもテクノロジーの最先端に打ちのめされていました。
関連記事


関連するタグ 地デジ東芝REGZA地デジアンテナDIY
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

About Me!
About Me!

やまぱん

Author:やまぱん


向日葵洋品店にようこそ!

ブログの名前は長女の名前に由来しています。

プロフィール
なかのひと





このブログは何かに特筆しているわけでも

すんごいこだわりがあるわけでもなく

子育てをはじめ、
とても冷めやすい父の趣味や
うつろいやすい父の興味を
赴くままに


徹頭徹尾、自己中心的に書いています。


管理者ページ
メール
Contact Me!
やまぱんにご連絡の際はこちらから→ メールフォーム
カテゴリー
カテゴリー

openclose

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
おすすめです!
I-O DATA  AVHD-U1.0Q
I-O DATA AVHD-U1.0Q
REGZA AQUOSの外付けHDとして最適! 機能満載! 高いHD.BDレコーダーはいらん!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。