木更津よいとこっ!~江川運動公園

イカしたDaddyきどりの趣味と育児のブログ
 

スポンサーサイト

--.--.--.--   スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関連するタグ

木更津よいとこっ!~江川運動公園

ヤツルギを応援してて・・・
うーん木更津市民としてもっと木更津推しっ!っていうのを書いたほうがいいのかなぁなんて思って、思いつきでカテゴリ追加してみた!


 まわーる まわーる こども達・・・・


なんだか子供たちが気に入っている
江川運動公園


意外と知っている人が少なかったりする。


そもそも今まで行ったことない公園をGoogleMapで探していてみつけた・・・と記憶している。


*GoogleMapで検索の祭は“江川運動場”と検索してください。


“交通公園”は御存知の方もいらっしゃると思いますが、そこを通りすぎて自衛隊の正門を通りすぎて少しいった左側なんですが。

とにかく入り口狭いし・・(ミニバンだと結構ギリギリ・・・。 エルグランドあたりだと俺だったら怖くて入れない)
看板もすっげーショボーいのがちょこんと立っている。(画像無くてすんません)

敷地内には野球場が2面。テニスコートが・・・何面かな、ケッコウある。
それとアスレチックみたいのがおまけみたいな・・・。

どうやらこども達はこのアスレチックが気に入ってるようだ。
ここにはだいたいお弁当持参でいくことが多い(何故か・・・)

芝もあるしね。 潮浜公園ほどきれいにされてないけど、でも人の手ははいってる感じ。
ベンチはあるけどテーブルは無いのでアウトドアテーブルとか持っていってもいいかもね。




少年野球の練習やってたり、たまに野球の試合やってたりでそんな時はなかなかにぎやか。
でもアスレチックのほうはわりとゆるーい感じで、貸切も珍しくない。

野球やテニスの大人たちのほうが多いかも。

P1030662.jpg

公園には春がいっぱい。

小一時間ほど遊んで3人でお弁当。
すると近くの木からウグイスの泣き声が聞こえてきます。
初めて聞いたこども達は何がないてんの?と不思議そう。

姿を見せてあげられなかったのが残念。でも泣き上手のウグイスでその声を楽しんだ様子でした。


関連記事


関連するタグ 木更津
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

About Me!
About Me!

やまぱん

Author:やまぱん


向日葵洋品店にようこそ!

ブログの名前は長女の名前に由来しています。

プロフィール
なかのひと





このブログは何かに特筆しているわけでも

すんごいこだわりがあるわけでもなく

子育てをはじめ、
とても冷めやすい父の趣味や
うつろいやすい父の興味を
赴くままに


徹頭徹尾、自己中心的に書いています。


管理者ページ
メール
Contact Me!
やまぱんにご連絡の際はこちらから→ メールフォーム
カテゴリー
カテゴリー

openclose

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
おすすめです!
I-O DATA  AVHD-U1.0Q
I-O DATA AVHD-U1.0Q
REGZA AQUOSの外付けHDとして最適! 機能満載! 高いHD.BDレコーダーはいらん!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。