DIYシリーズ~パワーアップブースター DPW02

イカしたDaddyきどりの趣味と育児のブログ
 

スポンサーサイト

--.--.--.--   スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関連するタグ

DIYシリーズ~パワーアップブースター DPW02

Sun.2011.04.10   Comment. 0 Trackback. 0 DIY



今まで“ヤツルギ”ネタをアップしてきたものの・・・
実は半月前は千葉テレビが受信できてなかった・・・・。


子供達も盛り上がっているのに・・・
ブログでも散々推しまくっているのに・・・

放送が始まったら・・観れないから・・・ ブログでもさりげなくフェードアウトしていくのか・・・。


そうはいかんっ!! つうことで以前Upしたように自前で立てた地デジアンテナをチューンアップしてみた。



 
とはいえできる限り安くということでYAGIアンテナDPW-02を購入。

プレビューなんかで検証してみて・・・でも安物買いの~にならない様どきどきしつつ設置してみた。
DSC03819.jpg


アンテナにへの接続は簡単でF型端子つけてねじねじ・・・するだけ。

一応世間の常識どおりアンテナのすぐ下に取り付け接続。

今までついてたCATV用のブースターは効果を発揮してはいなかった・・・。


さて取り付けの結果は

見事に利得があがりアンテナレベルは強いチャンネルでは60以上に(10くらいあがってるかなぁ・・)

木更津上空は飛行機の通り道で今まで通るたびに入っていたブロックノイズが方向を調整すればほぼ気にならないレベルに。

そして問題の千葉TVの方向を探ります。


すると見事にキャッチ!!!


レベル的には50とどかず・・・だけど一応みれるし録画もできる!

これで“ヤツルギ”もみれるし録画できるぞ。解決したかのように見えたが、千葉TVにあわせるとNHKと他の民放で飛行機にやられることが多くなってしまった。


スカイツリーが立ったら、もうちょっと今より北よりのチューニングになるだろうからもっとよくなるだろうな。

でも結果としてこのブースター、かなりお手ごろ価格でそれなりの効果アリ!ということだ。
関連記事


関連するタグ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

About Me!
About Me!

やまぱん

Author:やまぱん


向日葵洋品店にようこそ!

ブログの名前は長女の名前に由来しています。

プロフィール
なかのひと





このブログは何かに特筆しているわけでも

すんごいこだわりがあるわけでもなく

子育てをはじめ、
とても冷めやすい父の趣味や
うつろいやすい父の興味を
赴くままに


徹頭徹尾、自己中心的に書いています。


管理者ページ
メール
Contact Me!
やまぱんにご連絡の際はこちらから→ メールフォーム
カテゴリー
カテゴリー

openclose

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
おすすめです!
I-O DATA  AVHD-U1.0Q
I-O DATA AVHD-U1.0Q
REGZA AQUOSの外付けHDとして最適! 機能満載! 高いHD.BDレコーダーはいらん!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。