第三回 ヤツルギロケ地ツーリング

イカしたDaddyきどりの趣味と育児のブログ
 

スポンサーサイト

--.--.--.--   スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関連するタグ

第三回 ヤツルギロケ地ツーリング



今回で3回目になり我が家では恒例になった"ヤツルギロケ地ツーリング”

今回の深海獣は"ウツボタイヤー”

早速ロケ地に向けてしゅっぱーつ!!

本日は見事な快晴。木更津港の潮風も気持ちいいっス。

まず第一の目的地は戦闘シーンが撮影された中の島公園。赤い橋の下まで行き、後は徒歩で向こう岸までわたります。

P1040088.jpg


最近のロケ地ツーリングですっかり鍛えられたそーくん。



14インチ補助輪付きとは思えないスピードでおねぇちゃんを追随します。




家から港周辺、グルッと回って帰ってくれば5km以上になると思いますがゼンゼンいけるまで成長しましたよ。








中の島大橋に到着すると・・・潮干狩り客でいっぱいだぁ!。 駐車場は満車。出店なんかもでておおにぎわい。
はしっこに自転車駐車して大橋をわたります。P1040005.jpg

 ちびっこギョジーン兵出番だよ!!
 ウツボタイヤー戦闘地で撮影!!

潮干狩り客の羨望の眼差しを尻目にそそくさと撤収!!
次なる目的地は、封印の剣が出現した場所。レッツゴー!!


P1040029.jpg


木更津甚句記念碑がある鳥居崎海浜公園。
大橋から港まででてくれば前の大通りを渡ってすぐです。

木更津甚句に関してはこちらで→木更津甚句

木更津をあなどるなかれ!! 江戸時代にはけっこう重要な役割を担ってたらしいですぞ。

おもしろすべり台があったりして地味~なんだか、よくわからん公園。

そこに突如、金色の芸妓は~んが立っております。
そうそうっ! この芸妓は~んのところに封印の剣が出現したのよ!

P1040036.jpg

封印の劍 とったどぉ~!!
平気 平気!! 誰もいないからやりたい放題さっ!!


ここらですっかりお昼時。
今日の昼食は子供たちからのリクエストにお答えして・・・・・

そう、みの利亭です。
P1040071.jpg

いつものご飯処とはちょいと違う雰囲気。 入っていいのかしらとお子様たち・・・・。

大丈夫さ! だってここはいつもタケルがカツ丼喰らっているとこだぜぇ!!

P1040082.jpg


入ってみるとカウンターに並ぶ"いいちこ”
どうやらボトルみたい。・・・・あ・ やっちまったかも・・・。

きょろきょろメニューを探すけど・・壁にはってある・・・これがメニュー・・・らしい・・・。

うーん、なんかおつまみ系だよねぇ。

とりあえず、子供たちと食べれそうな焼きそばとイカ焼きをオーダー。

おばちゃんが子供たちが来たのがうれしかったのか、お通しとおもわれる昆布とイカ焼きを一つ多くサービスしてくれました。

ちょっと場違いなお客様だったかも知れないけど・・・。焼きそばとイカ焼きはウマかった!!!













関連記事


関連するタグ 鳳神ヤツルギ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

About Me!
About Me!

やまぱん

Author:やまぱん


向日葵洋品店にようこそ!

ブログの名前は長女の名前に由来しています。

プロフィール
なかのひと





このブログは何かに特筆しているわけでも

すんごいこだわりがあるわけでもなく

子育てをはじめ、
とても冷めやすい父の趣味や
うつろいやすい父の興味を
赴くままに


徹頭徹尾、自己中心的に書いています。


管理者ページ
メール
Contact Me!
やまぱんにご連絡の際はこちらから→ メールフォーム
カテゴリー
カテゴリー

openclose

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
おすすめです!
I-O DATA  AVHD-U1.0Q
I-O DATA AVHD-U1.0Q
REGZA AQUOSの外付けHDとして最適! 機能満載! 高いHD.BDレコーダーはいらん!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。