FC2ブログ

キャンプレポート ~千葉県印西市オートキャンプ ユニオン

イカしたDaddyきどりの趣味と育児のブログ
 

スポンサーサイト

--.--.--.--   スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関連するタグ

キャンプレポート ~千葉県印西市オートキャンプ ユニオン

GW!! 今年の初キャンプレポート!!

暖かくなってきてキャンプシーズン到来!!
さあ!今年初を飾るキャンプはっ!!!

あー そうさっ!! 夜は大雨だよ!!
キャンプ計画をことごとく天候に潰された去年に引き続き今年も雨の中でのキャンプスタート!



本年一発目は千葉県印西市、印旛沼の近くにあるオートキャンプユニオン

“INBA”から今年の4/29に名前も変わってリニューアルオープンしたばかりのキャンプ場。
近くには“ユニオン”と名のついたサバイバルゲーム用のフィールド等があり同系列と思われる。

しかし相当な土地持ちのおっさんがやってんだろーなーと思いつつ予約の電話をいれるとかなり好感触。

地震の影響もなく・・とのお話をうかがったので安心して行きました。




出発から一抹の不安はあったもののテント設置まではもったんだが・・・
テント設置後の予定はぱぁ~。 とりあえず食材調達のみとなりました。とほほ・・・。

とりあえず入り口付近のご案内から↓
P1040168_20110515213317.jpg

京成酒々井駅をまがり順天堂大学のキャンパスまでは比較的わかりやすいのだが、そこから右折する道が非常にわかりづらい・・・。看板たててほしいなぁ~と思いつつ2回ほど間違えて発見・・。

おっさんのてづくり立看板と思われる小さな案内に誘導されやっと見つけたぜぇ

入り口付近の木々にはGWなのにカブトムシ発見!! しかもでけぇ~(もちろん つくりもんだよ)
小さな管理棟には冷蔵庫が置かれてて自由に使っていいらしい。もちろん食材なんかには名前をきちんと書いて自己管理ですが。

やさしいおじさま達が数人お出迎えしてくれて電話の時と同じく対応がかなり好感触。
P1040214_20110515213317.jpg

サイトは小さな柵でざっくり仕切ってあるだけだけど、10x10mのサイトは結構ゆったりだと思われます。
車置いてテントとタープを張ってもまだ余裕。

サイトは満員御礼でした。

P1040234_20110515213317.jpg
翌朝、雨が上がってからレポート用に撮影。

洗い場は井戸水らしく、コーヒーがうんめぇ~!!

シャワーは3基。ランドリー、乾燥機完備。こじんまりとしたキャンプ場ですが装備は文句ナシですな。
トイレももちろん水洗。冷たいものだけだけど自動販売機も敷地内にあります。

写真右上は多目的テントとなっていましたが、この日は大人数の方達が宿泊していた様子・・・。
テントには“US”って書かれてたからアメリカ軍からのおさがりかしら・・・。
P1040240_20110515213316.jpg

フリースペースとドックラン。
実際、ペット同伴のキャンパーが多くいらっしゃいました。

うちはペットいないから分からんけど。
無駄に吠える犬は一匹もいなくて、やっぱりこーゆーところにくる方達ってよーくしつけてあるのねぇ~って感心。

フリースペースでは夜遊べなかった分、早朝サッカーしてる家族の姿も見られました。

ー総評ー
全32サイトの中くらいの規模。でも各サイトは結構余裕のある仕切りです。
サイトは芝で石はほとんどナシ。やや水はけ悪いかな~。でも許容内。

印旛沼近くでこの付近草ぶえの丘とか夏はちびっこ天国(プール)なんかがあって小さなお子様づれキャンパーは遊べていいかもね。

今回は雨がふってやらなかったけどシューティング場があって電動ガンでシューティングが楽しめるそーです。


同い年くらいのお子様達がいっぱいいて晴れてたらもっと子供たちも楽しかっただろうと思いましたが、十分楽しんでくれたようです。








関連記事


関連するタグ アウトドアキャンプ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

About Me!
About Me!

やまぱん

Author:やまぱん


向日葵洋品店にようこそ!

ブログの名前は長女の名前に由来しています。

プロフィール
なかのひと





このブログは何かに特筆しているわけでも

すんごいこだわりがあるわけでもなく

子育てをはじめ、
とても冷めやすい父の趣味や
うつろいやすい父の興味を
赴くままに


徹頭徹尾、自己中心的に書いています。


管理者ページ
メール
Contact Me!
やまぱんにご連絡の際はこちらから→ メールフォーム
カテゴリー
カテゴリー

openclose

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
おすすめです!
I-O DATA  AVHD-U1.0Q
I-O DATA AVHD-U1.0Q
REGZA AQUOSの外付けHDとして最適! 機能満載! 高いHD.BDレコーダーはいらん!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。