おでかけレポート~ROSE GARDEN

イカしたDaddyきどりの趣味と育児のブログ
 

スポンサーサイト

--.--.--.--   スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関連するタグ

おでかけレポート~ROSE GARDEN



ママちゃんが楽しみにしていた房総半島の森の中のバラ園ドリプレ・ROSE GARDENに行ってまいりました。

今年で2年目のできたてのバラ園。ブログもあります→ドリプレ・ROSE GARDEN

ちょうどハイシーズンになったばかり。駐車場待ちもでていて大盛況!!

自宅から30分くらいの房総の山の中の隠れ家的スポットです。


ちなみに“ドリプレ”“Dreaming Place"

バラ園づくりのために房総半島に移り住んだご夫婦がゼロからつくりあげた手づくりのローズガーデンです。



約4000坪あるらしい敷地にあるこのバラ園とCafe。

個人宅、自宅Cafeの範疇を完全に超えてます。

P1040005_20110522221150.jpg

入り口を入ると英国食器とガーデン用具がさりげなく、しかしおっしゃれ~にディスプレーされてます。

もちろん販売もしてますよぉ。食器はすべてあのWedgwood
いくつか手にとってみましたがぜ~んぶボーンチャイナ! すべて高級食器です。
ご夫婦の英国に惚れ込み具合が伝わってきます。

Cafeだけのご利用も可能です。Cafeにて入場券を買いお庭にでれば・・・そこはもう英国でございま~す。

P1050070.jpg

OpenCafeもおしゃれに演出。 今日は風が強かったからお茶はしませんでしたが、雰囲気サイコ-!!


P1050082.jpg

少し歩くと木々の間に英国農家の雰囲気たっぷりの小屋が姿をあらわします・・・・。

なにげなくかけられたスコップも“WC”と書かれた看板も何故かおしゃれに見えてしまう・・・。かなりつくりあげられたお庭。

庭作りのためのバークチップも英国の雰囲気が漂います。

 
バラはまだ蕾も多く見られ、満開ではなさそう。まだまだこれから楽しめそうです。

きどってとってみましたバラの写真展。クリックで大きく表示します。





















P1050160.jpg

バラをこよなく愛するオーナー夫妻。本当によく手入れされています。子供もほったらかしで200枚くらいシャッターをきりました。

P1050169.jpg

お花見るだけでしょ~と今日のお出かけにはいまいちテンションあがらなかった子供たちも思いのほか楽しんでいる様子。

ひまわりさんは自分のDSで写真とりまくってましたよ。

P1050095.jpg

園の管理はボランティアさんを募集しおこなっているようです。

バラやガーデニングの勉強したい人にはいいかもしれないですねぇ~。HPにものっております。興味のある方はぜひ!!


P1050207.jpg


シーズン入って最初の日曜日。目立ったのは女性グループと年配のご夫婦。

でも子供連れでも十分楽しめそうですよ。


不安になるくらい山を入った先に広がる秘密のバラ園。

お近くの方はもちろん、房総にお越しの際はぜひ、オーナーご夫婦のバラへの愛を味わってみてほしいですな。

関連記事


関連するタグ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

About Me!
About Me!

やまぱん

Author:やまぱん


向日葵洋品店にようこそ!

ブログの名前は長女の名前に由来しています。

プロフィール
なかのひと





このブログは何かに特筆しているわけでも

すんごいこだわりがあるわけでもなく

子育てをはじめ、
とても冷めやすい父の趣味や
うつろいやすい父の興味を
赴くままに


徹頭徹尾、自己中心的に書いています。


管理者ページ
メール
Contact Me!
やまぱんにご連絡の際はこちらから→ メールフォーム
カテゴリー
カテゴリー

openclose

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
おすすめです!
I-O DATA  AVHD-U1.0Q
I-O DATA AVHD-U1.0Q
REGZA AQUOSの外付けHDとして最適! 機能満載! 高いHD.BDレコーダーはいらん!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。