FC2ブログ

キャンプレポート ~ 稲ヶ崎キャンプ場

イカしたDaddyきどりの趣味と育児のブログ
 

スポンサーサイト

--.--.--.--   スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関連するタグ

キャンプレポート ~ 稲ヶ崎キャンプ場

P1050807.jpg
 

昼の川遊びのポイントから車で5分!!


亀山湖畔の稲ヶ崎キャンプ場


川遊びでバイバイのはずだったお友達家族。

キャンプ場の受付でチェックインの際になにげなく 今日は満員?なんて気軽に聞いたパパ。


なんとひとつキャンセルとのこと。よく聞いてみるとなんと隣のサイトじゃんっ!!


すかさずママちゃんさっきまで遊んでいたお友達ママに電話!!


これまた急遽、テントを借りて一緒に一泊することになりました~。


むか~しここはパパがバス釣りの常連でいつもボートを借りていたつばきもとボートセンター。10年くらいまえになにげなくドライブで立ち寄ったときから隣にキャンプ場ができていた・・・。


今回調べてみるとなんとここは君津市の公営キャンプ場。

オートキャンプサイトがなんと破格の3150円!!

さっすが公営!!


P1050817.jpg


管理棟とトイレ・シャワー棟

レンタルもまずまず充実。手ぶらでもなんとか一泊こなせるかな。

公営といえども手入れは良いよ!! 公営でなくてももっと汚いとこい~っぱいあるからね。


すぐところに亀山温泉があるけど、コインシャワーも完備。3分100円。

これでランドリーもあったら完璧だけど。そこまでは求めすぎかな。


P1050818.jpg




炊事場。


けっこうきれいにされている。 かまどもけっこうな数あったからほとんどのサイトで利用できるんじゃないかな。






サイトは一応芝だけど、とても整っているとはいえないかな。でもぜんぜんOKの範疇。

石がめだってあるわけじゃないし。 でも決して広くはない。

かといって狭いわけでもなく、車の他、テント・タープ一基ずつだとちょうどぴったりサイズってとこかな。




ウッドテーブル(イス付)が各サイトに置かれていて、植え込みで仕切られていてグー。


ちなみに直火は禁止、花火・ペットもNGです。


ただ夜散歩してて気がつきました。ボートセンターの宿泊施設にお泊りのお客様は花火をやっていたのでそちらの庭を借りれば可能ですな。


自販機はありますが近くにスーパーなどはなく、コンビニは5Km先に。

買出しはしっかり済ませておいたほうが良いでしょう。

P1050795.jpg

こちらはフリーサイト。これまた破格の525円!!


炊事場、トイレなどからは遠くなっちゃうけど、それをふまえて考えるならファミリーでもOKかな。

車はもちろん入れられないけどチープに済ませたいとき、バイクでのキャンプなどではぜんぜんアリっ!!


P1050783.jpg

キャンプ場内には小川が流れていて、川の水よりつめた~い。


くるぶしくらいの水位だから子供たちだけでも行ってこ~いっていえるね。



P1050796.jpg


小川をたどってみると、ポンプで水を汲んでいる様子。

かなり冷たいからみんな冷やしてるっ。


右は自由広場にある滑り台。 子供たちが遊んでます。 ここの滑り台ダンボールとか持っていかないとズボンのおしりの部分は瞬殺でボロボロになりますよ。


ロケーションを知ってからだと予約時にサイト指定するのもいいね。(できるかわからないけど)


ただここのキャンプ場2ヶ月前から予約できるけど電話が非常につながりにくい・・・。

24時間常駐らしいけど、たぶん6月くらいまでは週末しかいないような気がする。


土日の16時くらいからがつながりやすいと思われます。




思いがけないお友達家族とのキャンプに大盛り上がりの子供たち。


大人も一杯やりながら夜はふけていきます・・・。



そしてこの日はなんとそーくん5歳の誕生日


P1050826.jpg


お友達が手作りのお誕生日パーティーが始まりましたよ。


歌あり、コントありの楽しい誕生日会!!


キャンプ場も満足、そしてはじめてのお友達とのお泊りキャンプに子供たちも大満足です。


関連記事


関連するタグ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

About Me!
About Me!

やまぱん

Author:やまぱん


向日葵洋品店にようこそ!

ブログの名前は長女の名前に由来しています。

プロフィール
なかのひと





このブログは何かに特筆しているわけでも

すんごいこだわりがあるわけでもなく

子育てをはじめ、
とても冷めやすい父の趣味や
うつろいやすい父の興味を
赴くままに


徹頭徹尾、自己中心的に書いています。


管理者ページ
メール
Contact Me!
やまぱんにご連絡の際はこちらから→ メールフォーム
カテゴリー
カテゴリー

openclose

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
おすすめです!
I-O DATA  AVHD-U1.0Q
I-O DATA AVHD-U1.0Q
REGZA AQUOSの外付けHDとして最適! 機能満載! 高いHD.BDレコーダーはいらん!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。