FC2ブログ

キャンプレポート ~北軽井沢スウィートグラス ①

イカしたDaddyきどりの趣味と育児のブログ
 

スポンサーサイト

--.--.--.--   スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関連するタグ

キャンプレポート ~北軽井沢スウィートグラス ①

P1060095.jpg

軽井沢から浅間山のふもとを目指して。

白糸の滝や鬼押し出しに向かって走ります。


若干ぐるぐる回りましたが、北軽井沢スウィートグラスに到着~。

敷地に入るや、たくさんのキャンパーさんの姿が見られます。



P1060303.jpg

受付でチェックインです。

全体的にインディアンテイスト

写真は早朝のものですから人影はないですが、日中はにぎわってますよ。

チェックインすると、利用規則等のファイルをいただき感じいいスタッフの方が丁寧に説明してくれます。


P1060104.jpg


キャンプ場でもそっけない管理棟も多く見られますが、ここはいろいろ小物が置かれていたり、スタッフの方々の愛情を感じますね。


管理棟の受付はグッズも売られていて、ここもインディアンテイスト。

ドリームキャッチやココペリなんかが基本のデザインになってて、しかもあんまりくどくないからかっちょいい!!

僕はママちゃんにオリジナルのTシャツを買ってもらいました。

P1060113.jpg


向かいにある売店も品揃えがビックリ!!

見ていて楽しいのでつい長居してしまいます。

インスタント品から調味料。 洗剤、シャンプーなどの日用品、ちょいとした子供のおもちゃ、そしてキャンプ用品。

忘れ物があってもとりあえずは大丈夫な品揃えです。 ええもちろんレンタル品も充実だからその気になれば手ぶらもありだけど・・・。

だって、場内ではピザの出前もしてくれるんですよ。


P1060098.jpg

管理棟からサイトへ下っていくと花火場とバスケットゴールもある広場。

基本サイトでは直火、花火はダメなんでここでね。(サイトは直火OKのサイトもあります。)


サイトへつくとなにやら怪しい雲行き・・・。雷も聞こえはじめたのであわててテント設営!!


今年も嵐を呼ぶ女(長女)が絶好調かと思いましたが短時間ですみましたよ。


慌てたパパの準備が不完全でいろいろと忘れ物の多い中、家族のひんしゅくをかいながら1日早いですが長女のお誕生日会をかねた夕食の準備に入ります。


毎年、長女の誕生日にあわせて計画するキャンプ。


P1060378.jpg

 
受付時にその話をするとやさしいおねぇさんから誕生日プレゼントのステッカーをいただきました。


そしてママちゃんがデザートにクレープを!

見た目は・・・・   でもねおいしくて娘もよろこんで食べてました。



近くに温泉がいくつかあって受付で割引チケットももらえますが、今回は場内のコインシャワーを利用することに。

すこし数が足りないかな~。

結構ならびましたね。30分まちくらい。もたずに寝てしまった息子を抱っこしてちょっとつらかった・・・。
 
中も狭いから使い勝手はよろしくないけど、だったら外に行けばいい話。


ここに風呂の設備があったら、もー完璧なキャンプ場ですな~。



初日の夜はバタバタしてしまって、ゆっくり飲む時間~ってわけにもいかなかったけど、片付けしながら見上げた空は千葉ではちょっとみられない満天の星空がひろがってました。



2日目に続きま~す。


関連記事


関連するタグ キャンプレポート
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

About Me!
About Me!

やまぱん

Author:やまぱん


向日葵洋品店にようこそ!

ブログの名前は長女の名前に由来しています。

プロフィール
なかのひと





このブログは何かに特筆しているわけでも

すんごいこだわりがあるわけでもなく

子育てをはじめ、
とても冷めやすい父の趣味や
うつろいやすい父の興味を
赴くままに


徹頭徹尾、自己中心的に書いています。


管理者ページ
メール
Contact Me!
やまぱんにご連絡の際はこちらから→ メールフォーム
カテゴリー
カテゴリー

openclose

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
おすすめです!
I-O DATA  AVHD-U1.0Q
I-O DATA AVHD-U1.0Q
REGZA AQUOSの外付けHDとして最適! 機能満載! 高いHD.BDレコーダーはいらん!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。