キャンプレポート~印旛沼サンセットヒルズ

イカしたDaddyきどりの趣味と育児のブログ
 


--.--.--.--   スポンサー広告


関連するタグ

キャンプレポート~印旛沼サンセットヒルズ




今シーズンは冬キャンに!!と思っていたが・・・

日ごろの寒さにすっかり萎えてしまいやっぱりG・Wから我が家のキャンプ シーズンイン!!です。


毎年うちの雨女にやられっぱなしのキャンプライフでしたが今年は幸先いいスタートがきれました。


今シーズン一発目は5/3~4印旛沼サンセットヒルズからスタートです。

昨年予約が遅れて取れなかったキャンプ場ですのでリベンジ!!


先日 “ほこxたて”のロケにも使われていたという
このキャンプ場の売りは場内から眺めることのできる印旛沼の夕日!!これ↓


20130503.jpg



きいてみると公営だそうです。


コンパクトなキャンプ場ですがロケーションはいいですな。

チェックイン11:00 - 翌日10:30というゆるさと区画/4000円は評価できます。


ひとつ言うならば場内にコインシャワーでもいいから入浴施設があると満点なんですがね。



今回はほぼ初キャンプのお友達ファミリーと3家族でのキャンプなので子供たちは大はしゃぎ!



お昼に現地集合で集まりました。

サイト設営の後は

さっそくスモークをはじめ大人たちはぐびぐびタイム
スタートです!!



子供たちもたっぷり遊んだ後は野菜剥きを手伝ってもらいます。

リクエストに答えて今夜は鉄板メニューのカレーライス。


page6_20130512005450.jpg


チキンをスモークして今回は初のデザートつくりも挑戦してみました。


ダッチでつくったクリームブリュレ大人にも子供たちにもなかなか好評!!


昼は快晴でしたが夜はひえましたぁ~


バケツ一杯300円の薪を購入。



焚き火を囲んで大人たちのぐびぐびタイム2回戦目です。



それでは場内探検レポートです。


page3_20130512005343.jpg


管理棟


ガスボンベ等の最低限な用品、おやつ 地酒などなど。


キンキンに冷えた缶ビールもあります。


page1_20130512005348.jpg

右上がサイトです。


区画8x8くらいかな~。


車 テント タープでぴったりくらい。


駐車場に車を置いてもいい様なので広く使いたい人はそれもいいかもね。


サイトによっては駐車場が目の前なのでそれほど苦じゃないかも。


手作りのテーブルも置いてあって調理や荷物を置いたり、こうゆうの結構助かって俺的にはありがたいです。






今回A.C.8でとらせていただきました。


予約のときに炊事場がちかいから騒がしいかもしれないけど・・・


と言われましたがそれほど非常識なキャンパーもいなかったので逆に炊事場が近くて助かっちゃった。

公営ですが植物も綺麗に手入れされててなかなかGoodです。



page4_20130512005445.jpg


炊事場で~す。



page2_20130512005339.jpg


本当は芝生広場があって遊べるのですが


さすがにG.W。


急遽サイトを増やしたようです。


臨時サイトも満員御礼!!



サイトは一応芝なんですが下は粘土質。



中には粘土質丸出しのサイトもあってもしかすると雨がふったら大変かもな~。


でも石などはあまりなくサイトはといったところ。

佐倉駅前が近いので買い物、入浴施設は車を使えばOKです。

トイレはもうちょっとがんばってほしい。



ほんとあと場内に入浴施設があれば文句ナシです。



2日目はここから30分くらいの房総のむらで遊んで帰りました。

忍者になりきる子供たち。

page7.jpg



オートでは安いほうに入る価格設定とロケーションのよさ。



そしてチェックインが早めでアウトもまあまあ余裕が持てる時間設定がいいですな。



-DATA-

印旛沼サンセットヒルズ


〒285-0009 千葉県佐倉市飯野町27
043-484-1011

4,000円/区画

入浴施設: 京成佐倉駅北口ロータリー内 「ミレニアムセンター佐倉」 5階 市民風呂

利用料金一人:一般 450円(佐倉市民は300円)
       小・中学生 225円(佐倉市民は150円)
       60歳以上 300円(佐倉市民は200円)
       小学校就学前のお子様は、佐倉市民にかかわらず無料です。

チェックin 11:00
チェックout 10:30


大きな地図で見る
関連記事


関連するタグ キャンプレポート
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

About Me!
About Me!

やまぱん

Author:やまぱん


向日葵洋品店にようこそ!

ブログの名前は長女の名前に由来しています。

プロフィール
なかのひと





このブログは何かに特筆しているわけでも

すんごいこだわりがあるわけでもなく

子育てをはじめ、
とても冷めやすい父の趣味や
うつろいやすい父の興味を
赴くままに


徹頭徹尾、自己中心的に書いています。


管理者ページ
メール
Contact Me!
やまぱんにご連絡の際はこちらから→ メールフォーム
カテゴリー
カテゴリー

openclose

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
おすすめです!
I-O DATA  AVHD-U1.0Q
I-O DATA AVHD-U1.0Q
REGZA AQUOSの外付けHDとして最適! 機能満載! 高いHD.BDレコーダーはいらん!!


