キャンプレポート~亀山 稲ヶ崎キャンプ場

イカしたDaddyきどりの趣味と育児のブログ
 


--.--.--.--   スポンサー広告


関連するタグ

キャンプレポート~亀山 稲ヶ崎キャンプ場

P1110327.jpg

5/24.25 近場ではもっともお気に入りの亀山湖・稲ヶ崎キャンプ場へ。


今まではオートキャンプサイトしか使ったことがなかったので今回はフリーサイトで利用させていただきました。

オートでも3150円

十分お得だと思いますが


フリーはなんと525円


人数も関係ないし、テント・タープで2張りでもOKです。


なんという高待遇でしょう。



子供たちの学校帰りをまっての出発。金曜泊だったからでしょう・・・

なんと



P1110353.jpg


完全貸しきり状態です。


公営キャンプ場のフリーサイトとはいえなかなか良質の芝サイトです。

贅沢に広々とテント・タープを張らせていただきましたよ。



炊事場・トイレにはちと歩くようになりますが100mくらい。


駐車場からの荷物運搬も家族でやればそれほど苦じゃありません。



今日は貸切ということもあるでしょうが、かなり開放感あってさいこーです。


これはしばらくフリーでの利用にはまりそうです。



BE-PALでロケーションのいいキャンプ場にえらばれただけありますよ。


page2_20130607161152.jpg

このキャンプ場は特に遊具などはありませんが、子供たちが遊ぶには最適な芝広場。


井戸水のくみ上げと思われるすっげー冷たい小川が流れています。


page_20130607161159.jpg
 
さて今夜のメニューは最近定番のスモーク(チーズ・ベーコン・ちくわ)



焼きソラマメ。皮ごと焼くとお手軽~。



メインは家で仕込んできたチャーシューを炭火で焼いた炙りチャーシュー丼。



なんせ貸切なんで少々騒いでもOK


運動会が近かった子供たちは応援合戦の練習を始めましたww。




まだまだ夜は涼しく、焚き火を囲んで大人たちは晩酌に入ります。
P1110344.jpg



管理棟で一束500円


クヌギやナラだと思われますが、なかなか火持ちがよく一晩では余らせてしまいましたよ。





さて翌朝・・。

朝は5時頃から釣り人が動き始めます。


ボートの音で目が覚めちゃいましたよ。



湖にはり出している分、釣り人の動きが耳にはいってくるのね。




それではこちらも朝の仕込みに入りますよ。


P1110351.jpg
フレンチトーストとはるさめスープのカンタン朝食。


朝食・撤収をすませてお気に入りの渓流に向かいます。

page3_20130607161202.jpg


川遊びにはちょっと時期が早かったけど


広場で大人も子供も一緒にドッチボール大会!!






夏場の房総は暑くてたまらんので


今度は紅葉の時期にもこのフリーサイトできまりですな。


過去記事~キャンプレポート ~ 稲ヶ崎キャンプ場



-DATA-

稲ヶ崎キャンプ場

千葉県君津市草川原稲ヶ崎866
0439-39-3390


フリーサイト 525円  *混雑時はテント・タープの張り数を伝えたほうがいいかも

コインシャワー 3分/100円

亀山温泉ホテルも車で10分くらい。ただし18:00まで 日帰り入浴 1000円(HPで確認を!)


キャンプ用品レンタルあり
薪/500円




チェックイン 15:00
チェックアウト  10:00


大きな地図で見る





関連記事


関連するタグ キャンプレポート
はじめまして
いきなりお邪魔してすみません。
少し前の違う記事にコメントしてしまったので、こちらに書き直します。

2年前の記事のことなのですが・・・
木更津の田舎暮らしでバーベキューをされた時、網は貸し出しでしたか?
鉄板やトングは持参でしたでしょうか?

覚えてらっしゃったら教えて下さい。
宜しくお願いします。
[ 2013/07/13 12:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

About Me!
About Me!

やまぱん

Author:やまぱん


向日葵洋品店にようこそ!

ブログの名前は長女の名前に由来しています。

プロフィール
なかのひと





このブログは何かに特筆しているわけでも

すんごいこだわりがあるわけでもなく

子育てをはじめ、
とても冷めやすい父の趣味や
うつろいやすい父の興味を
赴くままに


徹頭徹尾、自己中心的に書いています。


管理者ページ
メール
Contact Me!
やまぱんにご連絡の際はこちらから→ メールフォーム
カテゴリー
カテゴリー

openclose

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
おすすめです!
I-O DATA  AVHD-U1.0Q
I-O DATA AVHD-U1.0Q
REGZA AQUOSの外付けHDとして最適! 機能満載! 高いHD.BDレコーダーはいらん!!


