キャンプレポート~ 茨城県 こもれび六斗の森 ~キャンプ場編

イカしたDaddyきどりの趣味と育児のブログ
 


--.--.--.--   スポンサー広告


関連するタグ

キャンプレポート~ 茨城県 こもれび六斗の森 ~キャンプ場編

P1110714.jpg


2013夏休みキャンプ第1弾は茨城県 こもれび六斗の森キャンプ場です。 7/26~27。


実は昨年のG.Wに予約してたんですが悪天候でキャンセルしてたこのキャンプ場。


サイト料も支払い済みで半ば捨て金とあきらめてたんですが・・・。


1年以上たったんですが、管理棟に確認してみるとあっさりいいですよというお返事。



きちんと伝票とっておいてよかったよ。



ということで今回現金持ち出しなしで一年前の支払いで宿泊させていただきましたぁ。


page_20130808215009b96.jpg



キャンパーさんのブログによると入り口がわかりづらいとの報告が見受けられましたが、わりとすんなり到着。

なんと朝9時からチェックインOKとのことでしたので9時すぎに到着。


サイトは区画なしで早いもん勝ちのようでしたので気合いれたんですが、何とこの日テントサイトは我々だけとのことで自由にのびのび張らせていただきました。


P1110701.jpg


本来荷物をおろした後は駐車場に車を置いて・・・ということなんでしょうが、今回は管理人さんから声をかけていただいてすっかりオートキャンプ場として使わせていただきましたよ。


page1_2013080821501110a.jpg


施設内はこんな感じ。 遊具がぽつんとひとつありまして少しは子供たちがあそべるかな~。


page2_20130808215013afb.jpg


炊事場とバーべキュー場。炊事場、トイレは管理人さんが整備してくれていますが。

うーん。


格安サイトですので見合ったクオリティですかね。



ここは3棟あるロッジが売りのようで、設備もけっこういいらしいです。


市内、市外住民で利用料金が異なるようですが価格もホテル並。僕らからしてみたら選択肢には入りません。


ちなみにこの日は地元の学童らしきお子様たちがキャンプをしていてかなりにぎやかでございました。






今回は朝イチでチェックインしサイト設営後遊びにいくよていだったので場内探検はあまりしませんでした。


午前中にサイト設営終了し今回茨城キャンプの目的のJAXAへ向かいまーす。



事前に調べてコインシャワーが設置されているということでしたが、リース品のコインシャワーの元が取れないとのことで撤去されていました(涙)


夏場なんでやっぱり汗は流したいということでお出かけのついでに土浦市のSPAに立ち寄ってきました。

P1110616.jpg
久々のスーパー銭湯を満喫し、最近のゲリラ豪雨に見舞われず無事サイトへ帰還。


さてさて晩御飯ですよー。


page3_20130808215013485.jpg

さっそく今回キッチンテーブルの実戦配備です。


ちょっと煩雑につかってますが、なかなかの使い勝手!!


テーブルよりも今回初投入のカセットコンロが抜群!!



調理を始めたときは涼しげにわりと風が吹いてたんですが


全く気にならずツーバーナーよりはるかにはやく大なべいっぱいのお湯が沸騰しました!!


大正解!!


メインバーナーとして申し分ない仕事っぷりです。



今夜は家で仕込んできたチャーシュー、そして煮汁でつくったスープで千葉県竹岡式チャーシュー麺。


大成功でお友達家族にも好評いただきました。




ラーメンをすすっているとなにやらパパの足をムシがよじ登っている感覚・・・。


ウオー ハチかなんかがよじ登っているのか・・・。と思いきや

せみの幼虫じゃないですか!!



抜け殻しか見たことない子供たちも夢中で観察してました。


パパも何十年ぶりに見たよ。中身がはいったセミの幼虫!!


page4_201308082150018b2.jpg

食後は花火大会で就寝~。



夜は市の広報で竜巻注意報の放送が入り、お友達一家は不安な夜をすごしたようですがうちの一家はバク睡(笑)


茨城は竜巻も多いし、ここら辺は茨城南部地震の震源地近くらしいいので気になる方は安眠できないかもね~。


P1110770.jpg



今回一家の総額が1460円と格安サイトに入る部類としてはいい設備じゃないでしょうか。


サイトは土で雨が降った場合の水はけはちょっと心配なところはありますが生い茂る木々の下にはるとけっこう雨はしのげそうですね。



隣接してる森は探検すれば昆虫もいそうだし


純粋に料理をしキャンプを楽しみ子供と一緒に自然探検すると考えるとお値打ちなキャンプ場と思います。



つくば市は見学施設もいっぱいあるしベースキャンプとしてお出かけもアリだと思いますよー。


-DATA-

こもれび六斗の森

茨城県つくば市六斗1002番地

こもれび六斗の森管理事務所 TEL 029-876-5040

つくば市指定管理者 中泉建設 TEL 029-876-1222 ←予約はこちらで-す。



施設利用料 1人210円、


テント1張り310円、タープ310円

 *テント+タープ+(施設利用料x人数分)で総額になります。



風呂:レイクサイドつくば
  車で10分くらい。大人:900円 子供:700  (今回は利用しませんでした。)


チェックイン 9:00
チェックアウト  9:00


大きな地図で見る
関連記事


関連するタグ キャンプレポート
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

About Me!
About Me!

やまぱん

Author:やまぱん


向日葵洋品店にようこそ!

ブログの名前は長女の名前に由来しています。

プロフィール
なかのひと





このブログは何かに特筆しているわけでも

すんごいこだわりがあるわけでもなく

子育てをはじめ、
とても冷めやすい父の趣味や
うつろいやすい父の興味を
赴くままに


徹頭徹尾、自己中心的に書いています。


管理者ページ
メール
Contact Me!
やまぱんにご連絡の際はこちらから→ メールフォーム
カテゴリー
カテゴリー

openclose

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
おすすめです!
I-O DATA  AVHD-U1.0Q
I-O DATA AVHD-U1.0Q
REGZA AQUOSの外付けHDとして最適! 機能満載! 高いHD.BDレコーダーはいらん!!


