キャンプレポート~ 北軽井沢スウィートグラス2013 ①

イカしたDaddyきどりの趣味と育児のブログ
 

スポンサーサイト

--.--.--.--   スポンサー広告


関連するタグ

キャンプレポート~ 北軽井沢スウィートグラス2013 ①




2013.8.17~20
毎年夏の恒例キャンプとなった北軽井沢スウィートグラス。


今年はシフト詰めて4連休を取得。初の3泊4日の長期滞在キャンプとなりました。

1シーズンに一回しかいけてないからしたり顔はできないけど、夏のスィートグラスの楽しみ方はわかってきたつもり。

今年は期間中のイベント全参加をめざし思いっきり満喫した4日間となりました。
P1120006.jpg

毎年旧軽井沢観光してからチェックインにあわせて向かってましたが、今年は直行。朝8時について隣接しているパン工房“銀亭”でおいしいパンをいただいたり、川あそびをしながらチェックイン時間まで過ごしました。


チェックイン時間が近づくにつれて賑やかになってきました。

自然の中でテントをはるのがキャンプの醍醐味ですが


キャンパーが集まってちょっとした町みたいな雰囲気が僕は好きです。


これは人によってはダメな人もいるでしょうねぇ。


でもこれがスィートグラスの魅力のひとつでしょう。


P1110982.jpg

“おしぎっぱの森”は記録的猛暑の日々の中でも涼しくさわやかでした。


地蔵川の水は相変わらず凍るような冷たさ。


P1110966.jpg

毎年変わらない雰囲気で迎えてくれるスィートグラスも毎年来るたびに変化があります。


おしぎっぱの森の中にも新しい遊具が建設中でした。


P1110976.jpg


SGショップもリニューアルオープン。商品絞った感がありますが必要十分!前よりも店内が涼しくなったように思われます。


P1110971.jpg

ツリーハウスカフェに代わりオープンしたSGフードショップ。


あのパンケーキがなくなってしまったのは寂しいですが・・・・

6.jpg


ソフトクリームは頭がイタくなる冷たさでサイコーにうまい!


滞在中毎日のように食べてました。


P1120002.jpg


アーリーアメリカンなテイストを常にブラッシュアップさせてます。


毎年来るたびになにか変化があって



でも変わらない雰囲気で安心して遊べます。



さて2日目からは初スウィートグラスのお友達家族と合流。イベント三昧で満喫します。
関連記事


関連するタグ キャンプレポートSweetGrass
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

About Me!
About Me!

やまぱん

Author:やまぱん


向日葵洋品店にようこそ!

ブログの名前は長女の名前に由来しています。

プロフィール
なかのひと





このブログは何かに特筆しているわけでも

すんごいこだわりがあるわけでもなく

子育てをはじめ、
とても冷めやすい父の趣味や
うつろいやすい父の興味を
赴くままに


徹頭徹尾、自己中心的に書いています。


管理者ページ
メール
Contact Me!
やまぱんにご連絡の際はこちらから→ メールフォーム
カテゴリー
カテゴリー

openclose

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
おすすめです!
I-O DATA  AVHD-U1.0Q
I-O DATA AVHD-U1.0Q
REGZA AQUOSの外付けHDとして最適! 機能満載! 高いHD.BDレコーダーはいらん!!


