キャンプレポート~ 北軽井沢スウィートグラス2013 ②

イカしたDaddyきどりの趣味と育児のブログ
 

スポンサーサイト

--.--.--.--   スポンサー広告


関連するタグ

キャンプレポート~ 北軽井沢スウィートグラス2013 ②




今回は期間中見事に晴れて毎日綺麗な浅間山を見ることができました。

お友達家族とも合流しおもいっきり楽しみますぞ。

P1120038.jpg

17日の土曜泊を外したくなかったのはやっぱりキャンプファイヤーに参加したかったから。



去年はあいにくのスコールに見舞われ中止になってしまったリベンジを果たすことができました。


大きなキャンプファイヤーを囲んでスタッフが仕切るゲームに子供たちは思いっきり体を動かし、思いっきり笑い、興奮冷めやらず初日の夜は更けていきました。


P1120125.jpg


昼は30度近くになる浅間高原も夜から早朝はひんやりいい気持ち。


朝の場内散歩は気持ちいいですな。


P1120070.jpg


今回は冷凍したパン生地を持っていって初めてパンを焼いてみました。


思いつきでただ剥いただけのりんごをはさんでみましたが思いのほかうまく焼けて家族にも好評でした。


5_201309011105371a1.jpg

午前中はSGフィールドゲーム。毎回ちがったゲームをしてくれて、シンプルな遊びだけど親子共になんか楽しめちゃう。


みんなで浅間山に向かって靴飛ばしだぁ。


P1120119.jpg

キャンプ場内をフルにつかって宝探し。


今日はじめてあったお友達と知恵を出し合って見事に宝箱の鍵が開きました。

自然とお友達ができる環境があるのもいいですね。


思い出も何倍にも膨らみます。


P1120150.jpg

森のクラフト教室ではコロボックルをつくりましたよ。


1.jpg


今回一番楽しみにしていたウォーターバトル今年は親子で参加!!


大人もついつい本気になって、ひざを擦りむいたりして盛り上がりました。



P1120201.jpg

このゲーム、見るよりやったほうがいいね!


単純なんだけど最高ですよ、これ。

P1120192.jpg

おなじみトランポリンも毎日やりましたよ。 ひざがくがくです。


P1110993.jpg

普段キャンプにいってるお子さんたちもここにくるとまた違う世界を見るんでしょうね。

“こんなキャンプ場があったんだ!!って”

森の黒板には毎日こんな事が書かれていてみんながそれぞれに楽しみ、思い出をつくっているんだなぁと感じることができます。


P1120259.jpg


最後の夕食。いよいよ明日には帰らなくちゃ。


また記録的猛暑の下界に下りなくてはなりません。子供たちも最後の夜を惜しむようになかなか寝ようとしませんでした・・・。


P1120012.jpg


自然の中にテントをはるとすごーく自分が小さく感じます。


スウィートグラスのキャンプはすぐ横に、向かいに、人の息づかいを感じるんですがそれが窮屈に感じることはありません。



P1120115.jpg


ちょっとしたきっかけがあるとお友達になれます。


今回は初めてスウィートグラスにいった2年前にお知り合いになったご家族が向かいのサイトに!!

なんていうドラマがあったりしてびっくり、ちょっと感動しました。


お互い初スウィートグラスで知り合い、あれから毎年来ているようです。


3.jpg


毎年楽しんで帰るのだけど何か物足りなさを感じていて


今年一日伸ばして3泊したことで本当にスウィートグラスを満喫することができました。


“やりきった”感あります。



P1120011.jpg

今年はイベント参加率高くて逆に忙しかったかな・・・。


子供たちはしおりつくって時間管理してたし(笑)・・・



来年はもう少しゆっくりできるキャンプにしてみるかな。



ロケーションだけならいいところいっぱいあるだろうけど。


スタッフの方々を含めこのスウィートグラスの雰囲気が大好きだから、



毎年の夏恒例長期滞在キャンプは




子供が付き合ってくれるかぎりスウィートグラスにお世話になろうかな。



ここで過ごす夏休みは本当に非日常で


高原から降りたときに感じる日常もそんなに悪くなく



あー


また来年来たいなぁ~と毎年思います。







今回付き合ってくれたお友達家族も楽しんでくれたようなので



また来年を楽しみに



夏が来るのを待とうと思います。



P1120277.jpg


いやー


またほしい道具もでてきちゃったし、


またコツコツと働きますか。



P1120009.jpg

また来年!!



という思いで浅間高原を後にします。


4.jpg
関連記事


関連するタグ キャンプレポートSweetGrass
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

About Me!
About Me!

やまぱん

Author:やまぱん


向日葵洋品店にようこそ!

ブログの名前は長女の名前に由来しています。

プロフィール
なかのひと





このブログは何かに特筆しているわけでも

すんごいこだわりがあるわけでもなく

子育てをはじめ、
とても冷めやすい父の趣味や
うつろいやすい父の興味を
赴くままに


徹頭徹尾、自己中心的に書いています。


管理者ページ
メール
Contact Me!
やまぱんにご連絡の際はこちらから→ メールフォーム
カテゴリー
カテゴリー

openclose

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
おすすめです!
I-O DATA  AVHD-U1.0Q
I-O DATA AVHD-U1.0Q
REGZA AQUOSの外付けHDとして最適! 機能満載! 高いHD.BDレコーダーはいらん!!


